Instgramで話題のもこもこソフトの元祖!UMIERE(ウミエール)で北海道産オーガニックミルク使用のこだわりソフトクリームを

text&photo/ 高井奈保(フードライター/ブロガー:北海道食べ歩き日記


ここ北海道には美味しいものがたーっくさん!
そこで今回紹介したいのは「ミルク」の美味しさ?

歩きながらも手軽に美味しく味わえて地元住民に大人気の新店に行ってきました。

 

フォトジェニックな見た目が人気のこだわりソフトクリーム

場所は「サッポロファクトリー」の3条館向かい。
北3条通り沿いのビルの1Fにあります。

店前のぐるぐる大きなソフトクリームが目印の「UMIERE(ウミエール)」さん。

こちらはOPENしてすぐInstagramでフォトジェニックさが話題となり
地元で一躍人気となっているんです。

最近ではこの形状のソフトがどんどん出てきていますが、その元祖は間違いなくココ!

扉を開けると、中にはこの通り 待っているお客さんたちがたくさん。

人気の高さが伺える光景。わたしたちも早速レジでオーダーです。

メニューはこちら。

「ソフトクリーム」から始まり、
「アフォガード(3種類)」、「ソフトコーヒーゼリー」、その他はドリンク☕

こちらは写真付きでわかりやすい。

・コーヒーフロート
・カフェラテフロート
・ほうじ茶/抹茶ラテフロート
・ほうじ茶/抹茶アフォガード etc

わたしは大好物の桃がのった「ピーチサンデー」をチョイス。
※こちらは夏季限定のため現在は販売終了しています。

10分ほどの待ち時間に、店内にディスプレイされた雑貨たちを眺めて楽しみました。

雑貨のセンスも素敵でオシャレな店内にマッチしていますよね。

オシャレでスタイリッシュな道具たちが生活に彩りを加えてくれそう。
時間があるときゆっくり見にいきたいなぁ。

そして待望のスイーツが登場!

「ピーチサンデー(夏季限定)」
愛らしい見た目に加え、ソフトクリームには北海道津別産のオーガニックミルクを使用。
原材料にもしっかりとこだわりがあるんです。
濃厚でありながらさっぱりとした軽やかな味わい。
程よい濃厚さなのでフレッシュフルーツとの相性抜群。
たっぷり入っていてコストパフォーマンスもgood♪

 

こちらは夏季限定のため現在は提供していませんが
今は秋の味覚さつまいもを使った「秋のカップパフェ」、
あんこ・有機きなこ・白玉を使った「和風カップパフェ」などなど
旬の美味しい素材を合わせた期間限定メニューも魅力の1つ。

来店前にお店のInstagramをチェックしてみてくださいね^^

「ソフトクリーム」

同行者が頼んだものを撮らせてもらいました。
ソフトクリーム自体はもちろん、コーンがメープル味で大絶賛していましたよ◎

店内奥にはイートインスペースがあります。

天気のいい日はお散歩しながらいただくのもいいですね~◎

テレビ・雑誌の取材が入り多くの著名人が訪れている大人気店。

あまりの人気に今年4月、大通エリア(南2西4)に2号店がOPENしました。
それぞれの店舗での限定メニューもあるのでそちらを目当てに行くのも楽しいですね♪

北海道ミルクの美味しさがたっぷり詰まった絶品ソフトクリーム。
ぜひ味わってみてください(^^)/


【UMIERE (ウミエール)】
〇住所/札幌市中央区北3条東5-5 岩佐ビル1F
〇TEL/011-211-4738
〇営業時間/11:00~19:00
〇休/不定休
〇P/なし
〇Instagram/https://www.instagram.com/umiere6/?hl=ja

LOCATION

WRITER

高井 奈保
フードライター/ブロガー

15年前から北海道全域3000件以上を食べ歩く。
閉店する飲食店を減らすべくブログ「北海道食べ歩き日記」を開始。食を通じ、北海道を元気にするのが夢。マツコ&有吉かりそめ天国出演経験有。

北海道食べ歩き日記
http://walktoeat-hokkaido.com/