札幌のゲストハウス「Ten to Ten」 スタッフ4人で釣りに初挑戦!

先日、TentoTen の男性 staffが 4人で積丹へ釣りにいってきました!
その様子が YouTube チャンネル「 TentoTen TV」 でご紹介しておりますので、詳しくはYouTubeをご覧ください。


早速店員さんに海釣りの道具を教えてもらいながらお買い物です!

釣りたい魚種や釣り場に合わせて、必要となる釣り具も様々ですが、
初心者は「えさ釣り」がいいそうです!

竿やえさ、バケツなど必要な物を全部揃えることができました。

今回購入したものはこちら。
● サビキ・セット2本(ロッドとリールがセットになっている物)
● 仕掛け2本
● オキアミブロック(撒き餌用)1つ
● マルチインパクト(撒き餌)1つ
● オキアミ(仕掛け用)1つ
● バケツ撒き餌用スプーン 1つ

総額で1万7923円でした!

コーヒースタンドに寄り道

コルソ札幌さんを出て国道5線に沿って積丹に向かうと Thumbs up というコーヒースタンドがあります。
公式HP: https://www.thumbs-up.jp/

ここから積丹まで2時間かかるのでちょっと寄り道です。

コーヒー豆は自家焙煎というこだわりで
一杯一杯目の前でハンドドリップしてくれます。

Thumbs up さんにはコーヒーはもちろんソフトクリームやパフェもあり
店内で毎朝焼き上げるドーナツがオススメだそう!

みんなでコーヒーとドーナツをテイクアウト!

車内で美味しくいただきました!

積丹で釣り

釣りスポット到着ですー!

積丹ブルーの名前の通りとっても綺麗な海で
肉眼で魚やウニを発見してテンションも最高潮。

まずはみんなで準備から。

撒き餌をして釣りスタートです!!

真剣な顔。笑

結果は、やまさん3匹!

コウタさん1匹!

すーさん1匹!

西くん2匹!

みんなとっても嬉しそうな顔。
初心者でもこんなに釣ることができるものなのですね。

釣った魚を料理

釣れたホッケを Ten toTen に持ち帰って調理していきたいと思います。

西くんとコウタさん三枚おろしできるんですね。(すごい!)

今日のメニューはホッケのフライとホッケの煮付けです。

自分たちで釣った魚を下処理して捌いて料理する時間はとっても充実した時間に。

いい感じに揚がりました。

ホッケの煮付けはお酒、砂糖、醤油、みりんで味付けしました。

激ウマな魚料理を食べる

では、ビールを注いで

実食!!!

いただきます!

ホッケのフライはサクッと揚がり、煮付けも上手に味付けできて大満足のようでした。

自分たちで釣ってきた魚だからこそ、より美味しく感じました。

今回検証したかった「初心者の釣り旅は最高の思い出が作れると実感できたので Ten to Ten では今後釣竿レンタルを計画中。

Ten to Tenでは、
● 釣りグッズのレンタル(計画中)
● 釣りのスポット紹介
● ゲストが使えるキッチンのご用意
など、釣り旅をサポートさせていただきます。

釣り好きな人や興味がある人は、一味違った旅を体感できるはずです!
ぜひTen toTenに泊まりにきてくださいね。

――――――――――――――――――――――――――――――――
TentoTenとは札幌駅徒歩6分にあるゲストハウスです。
こちらのサイトもTentoTenのスタッフによって運営されています。
日々、札幌、北海道の情報を発信しています!
札幌に来る時は是非宿泊して、Staffと旅のプランを一緒に考えましょう。
カフェバーも運営しているので宿泊しない人もウェルカムです!
http://tentotentoten.com/hostel/sapporostation/
――――――――――――――――――――――――――――――――



LOCATION

WRITER

ゲストライター
ゲストライター

ローカルに暮らすあらゆるジャンルのゲストライターが登場!独自の切り口で、北海道の魅力をあぶりだす。なかなか表に出ないローカル密着の情報が、旅の体験を何倍も豊かにしてくれるはず!