札幌駅近!Wi-Fi使用可能なTen to Ten Sapporo Stationの「SPICE LOCAL」

Ten to Ten Sapporo Stationは、「旅人とローカルが繋がる」をコンセプトに、世界中の旅人が集まる市内で人気のゲストハウスです。

1Fのカフェは、7/23に「SPICE LOCAL」というスパイスカフェにリニューアルしました。

ドリンクには、石狩に本店があり札幌市内に店舗展開している「徳光コーヒー」や、国産レモンを使用した自家製レモネード、その他、北海道産クラフトビールの「NORTH ISLAND BEER 」や世界のクラフトビールなどのお酒も充実。世界を旅した料理人Yukiが考案するスパイスにまつわるスイーツやフード、ドリンクをお楽しみに!

カフェでは、無料Wi-Fiはもちろんのこと電源も使い放題なのでパソコン作業がしやすい環境になっているので居心地も抜群。


札幌駅西口からのアクセス方法

最短ルートは、高架線下の複合商業施設「サツエキBridge」内を通り抜けていくルート。

札幌駅西口を出ると目の前に「TSUTAYA」と「DAISO」が見えます。

そこの入口に入り「サツエキBridge」内をまっすぐ進んで行きます。

ファミリーマートの隣の横断歩道を渡ります。

サツエキBridge内を進んでいきます。

右手にスープカレー屋さんを通り過ぎると

高架線下、2本目を出ると目の前に「ファミリーマート」が見えます。

ファミリーマートと赤い建物の間を曲がります。ここがちょうど西7丁目付近です。

曲がった後、まっすぐ進んで行くと「ホテルリブマックス札幌駅前」が右手に見えてきます。

もう10mほど進むと右側に「タイムズパーキング」、目の前に「大原簿記情報専門学校札幌校」が見えるのでそこを右に曲がります。

そのまま進むと左手に3校舎目の「大原医療福祉専門学校」が見えるので左に曲がります。

20m程さらに進むと左手に「Ten to Ten 04 Sapporo Station」

右手に「Ten to Ten 08 Sapporo Station」の1Fに「SPICE LOCAL」が見えてきます。





注文・支払い方法

入り口に入るとすぐフロントデスクがあります。

ゲストハウスとカフェの窓口は同じなので、スタッフにカフェ利用ですと一言声をかけてください。

席にはメニュー表がすでに置いてあります。お好きなものをどうぞ。
迷った時はスタッフにオススメを聞いてくださいね。

個人的なオススメは「自家製ジンジャーエール」です。キッチンマネージャーYukiが丁寧に仕込んでいます。

また、カフェスイーツのオススメは「チーズケーキ」です。スパイスと北海道産チーズを使ったケーキはクセになりますよ。

支払いは先でも後でも可能で、
支払い方法は現金、クレジットカード、PayPayから選べます。




Wi-Fiと電源コード

Wi-FiのIDとパスワードは店内に掲示してあります。
分からない場合はスタッフに聞いてくださいね。

電源コードはソファー席とカウンター席に、一定の距離を開けて2つずつついてますよ。

更に、夏季はテラス席の利用も可能です。
天気の良い日は外で過ごすのが気持ちがいいですよ。

またキャンプのようにテント内でテレワークできるユニークなプランもご用意しています。

興味ある方は是非こちらをご覧ください。
https://tentotentoten.com/hostel/sapporostation/blog/?p=806

営業時間

毎日12:00-23:00で営業しています。(ラストオーダー22時)

アフター5や休日の作業に来て、仕事から帰る前には一杯飲んでいくなんてこともできますよ。隣に偶然座った旅人や、フレンドリーなスタッフとの交流が楽しめるのはゲストハウスに併設されているカフェだからこその特権です。

日本にいるのに海外のコアな話を聞いたり、札幌のローカル情報を得たり、情報交換を楽しむこともできる穴場スポットであることは間違いありません。興味がある方は積極的に利用してみてください。

おまけ

フロント横のスペースで、写真や絵のアート作品を期間限定で展示している時もあります。北海道のクリエイター作品を多く取り入れています。

また、外には約1ヶ月かけて描かれてインパクトのある壁画があります!

一面に描かれた大きさにはあっぱれです。圧倒的な存在感を放っています。
カフェに来られた際にはこちらも是非みてみてくださいね!

いかがでしたか?

札幌駅付近でWi-Fi使用可能なカフェをお探しの方は、Ten to Ten Sapporo Stationの「SPICE LOCAL」を利用してみてくださいね。



LOCATION

WRITER

不動 みのり

北海道函館市出身。
札幌在住の道産子で普段はホステル勤務。
海外旅行、グルメ、お酒、映画、音楽、イベント、そして新しもの好き。北海道のHOTな情報を届けます。